福岡のリフォーム会社「リーフホーム」のBLOGです。

menu

Leaf Home BLOG

LATEST ENTRIES

事務所のリフォーム

事務所2階のリフォーム

久しぶりにBlogなど更新してみます。 何事もなかったかのように更新します。 先日、事務所の2階をリフォームしました。 (さらに…)…

リフォーム完成

レトローなヤツ

突然寒くなりました。 うちのマンションのエントランスに大発生していたイモムシが死滅しました。 (さらに…)…

リフォーム日記3~狭いところで着替えたくない~

スターフライヤーが好きだ。 運賃は大手よりもリーズナブル。 しかし、機内でのサービスや設備は大手に引けを取らない。 そう、私はスターフライヤーが好きなんだ。 (さらに…)…

福岡のリフォーム

リフォーム日記2

弊社、現場監督のリフォーム日記2です。 まだリフォームに入って2週間ほどですが、恐ろしいスピードで工事が進んでいます。 (さらに…)…

弊社、現場監督のリフォーム日記

中秋の名月、放生夜、週末の三連休と秋の風物詩が続く今週、あいにく台風大発生でございます。 そんな中、弊社の現場監督が、中古物件を購入。 そして大規模なリフォームを行うことになりました。 ちょうどいいからBlogで追うことに…

ムササビランプ

「ムササビランプ」 という名前らしい。 やばい、かわいい。どこかに使いたい。 ・・・・使う場所思いつかない。 カッコイーーーーーーー(+_+)!! オオイシ…

完成したんです!リフォームの現場

先日ご紹介させていただいたヘリンボーンの現場が完成いたしました! 工事させていただいたのは、久留米にある歯科医院さんのstaff roomなんです。 じゃん。 わぁ。cafeみたいですね。 …

ヘリンボーーーン

本日は、ただいま進行中の現場より、「ヘリンボーン」のご紹介。 ヘリンボーンとは模様の名前で、直訳すると「ニシンの骨」という意味です。 見たら「あぁ~」ってなる模様で、お洋服なんかでもたまに見かける模様です。 …

「和室を洋間にリフォーム」の過程

早いもので、2月も2週目に突入。 今年は閏年ですね。2月が29日まであります。 そしてその29日にはアカデミー賞の授賞式がございますね。 今年はLIVE中継でアカデミー賞見れちゃいそう。LIVEの醍醐味は同時通訳の臨場感。…

さらに記事を表示する